かわいい息子はADHD。ずば抜けた問題児家族のすすめ

長男7歳。長女2歳。5歳差の息子と娘のママです。片田舎でWebデザイナーとして仕事をしながら育児奮闘中!7歳の息子は小学1年生になりADHD(注意欠如・多動症)と判明し、発達障害について無知だった私が試行錯誤しながら過ごす日々を記録していこうと思います。障害があってもなくても家族で楽しく暮らす事を第一に行った取り組みもご紹介します。

MENU

夏休みに!子供と一緒に楽しめる Netflix (ネットフリックス) おすすめ作品

コロナ禍2回目の夏休み。子どもがいる家庭は、夏休みの過ごし方に悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
更に徐々に暑い日が増え、例年の平均気温が38度を超えるようになり外遊びが厳しい日もあります。

 

そこで、外出自粛の中、家族でいる時間が増える長期休みに映画鑑賞がおススメです。親子で楽しめる Netflix (ネットフリックス) おすすめ作品をご紹介します!

 

1.『レイジング・ディオン』Netflixオリジナルドラマ(1話~9話) ネタバレなし 

アメリカのテレビドラマシリーズ。
デニス・リウの同名コミックを原作に、超能力を発揮しはじめた息子とその母親に起こる出来事を描いたSFストーリーです!


テンポよく進むストーリー展開に息子も釘付けになっていました。
迫力のあるシーンや映像の作りこみ(少し懐かしい感じもする)なので、大人も楽しめる作品でした。

 

まとめ:ぶっ通しで見たい人は子供とよく相談して観て下さい!笑
評価:★★★
ジャンル:洋画ドラマ

 

 

 

2.『ヒーローキッズ』ネタバレなし

「スーパーヒーローの子供たちが世界を救う!」というコピーに息子は「見たい!」と言った作品。
完全に子供に向けた作品なので、子供が憧れるスーパー能力が次々と見られて面白いです。
親がスーパーヒーロー!なんて夢がありますよね。

 

まとめ:鑑賞後に空想スーパー能力で対決したくなる
評価:★★
ジャンル:洋画アドベンチャー 

 

 

 

3.『紅き大魚の伝説』中国アニメ映画 ネタバレなし

2016年に公開された中国のファンタジーアニメ映画作品。
中国アニメを初めてみましたが、色彩が素晴らしくて終始感動して見入ってしまいました。
息子が見てみたいと言って家族で見ていたのですが家族で最後まで集中して見入ってしまうくらい面白くて残酷で…
イロイロな角度からの刺激をもらえる作品でした。

ファンタジー映画として花丸なので、子供と見るのにおススメです!

 

まとめ:中国アニメに注目!
評価:★★★★
ジャンル:アニメ 

 

 

 

4.『ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ』(シーズン1~シーズン3) ネタバレなし

ジュラシック・パーク」シリーズの映画「ジュラシック・ワールド」に関連したコンピュータグラフィックを用いたアニメ。
シーズン1からシーズン3まであるので、長期休み中に見始めるのがお勧めです。
見始めたらやめられないです。笑
子供向けに制作されているようですが、恐竜に興味がない大人の私がみても面白かったです。
原作の実写「ジュラシック・パーク」は子供と見るには衝撃的なシーンが多いので、こちらのアニメシリーズの方が心理的にも安心して見られました。

 

まとめ:漫画本を読み返して、アニメも見返したくなった!
評価:★★★★
ジャンル:アニメ 

 

 


今回4本お勧めしましたが、シリーズ系は長期休み中に親子で見るとイベント感を味わえて楽しいと思います。
お出掛けを控えている時期の休みの過ごし方のネタ切れの方に!家族で映画はいかがでしょうか?

 

 ひと工夫で自宅で映画館気分も楽しめますよ。

 

我が家は今年も、外遊び(プール)と映画鑑賞で夏は過ごすかな?