かわいい息子はADHD。ずば抜けた問題児家族のすすめ

長男7歳。長女2歳。5歳差の息子と娘のママです。片田舎でWebデザイナーとして仕事をしながら育児奮闘中!7歳の息子は小学1年生になりADHD(注意欠如・多動症)と判明し、発達障害について無知だった私が試行錯誤しながら過ごす日々を記録していこうと思います。障害があってもなくても家族で楽しく暮らす事を第一に行った取り組みもご紹介します。

MENU

2021年たくさん褒めて終わらせよう

残りわずかとなった2021年。

 

今年もたくさんの変化ある年で激動ではありましたが、息子も我が家全員!よく頑張りました!と自画自賛して終わらせたいと思います。

 

晦日の今日、郵便物が届き。

見覚えのない場所からの郵便で恐る恐る開封すると、図書カード5000円とお手紙が添えられていました!

 

よく読むと、夏ごろに息子に購入した「妖怪のたおしかた」という本の出版社からで、息子が絵と手紙を出版社宛に描いて送ったのを

出版社者の方が喜んで下さったようで…

来年もたくさんの本を読んでほしいと。いうお気持ちで図書カードが添えられていました。

 

有り難くて、感激しました!

ただただ嬉しい!

 

f:id:micocolo:20211231223914j:image
f:id:micocolo:20211231223917j:image

 

思い返せば今年も着々と妖怪やら都市伝説やら危険生物やら。

たくさんの本を購入し。

熟読していた息子。


f:id:micocolo:20211231223920j:image

 

今日。お手紙を頂いて、来年もたくさんの本に触れてほしい!と心から思いました。

 

ゲームをやらないかわりに…

本なら買うよ!

と言っていますが。

 

このまま、本を読む楽しさを知っていってほしい。

 

本に限らず、探究心から実体験してきた挑戦も、息子の素晴らしいところかと思います!

 

日々のトラブルは数え知れないのですが、息子の素晴らしいところがやっぱり大好きな母です。

 

去年よりも成長した貴方はかっこいい!

貴方の存在が家族を幸せにしてくれている!

娘も息子も私たちの宝物だよ。

 

そう伝えた年越しです。

 

来年も家族で走り抜けようと思います。

 

はてなブログ

来年もよろしくお願いいたします。

 

来年も実りある年になりますように。

 

f:id:micocolo:20211231225143j:image