かわいい息子はADHD。ずば抜けた問題児家族のすすめ

長男7歳。長女2歳。5歳差の息子と娘のママです。片田舎でWebデザイナーとして仕事をしながら育児奮闘中!7歳の息子は小学1年生になりADHD(注意欠如・多動症)と判明し、発達障害について無知だった私が試行錯誤しながら過ごす日々を記録していこうと思います。障害があってもなくても家族で楽しく暮らす事を第一に行った取り組みもご紹介します。

MENU

【珍回答連発】息子の漢字学習ノート

毎日の宿題チェックする

お父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃん。

お疲れ様です!

 

私は仕事が終わったら、学童保育にいる息子と、保育園にいる娘をお迎えに行き、帰宅後に子供たちの持ち帰ってきた汚れ物を片付けて、息子の宿題と娘の連絡帳をチェックしています。

宿題のボリュームが多かったり、親が書き込む必要があるプリントがあると1時間くらい時間がかかるほど、親にとってはプチ仕事!

 

ですが、、、

 

息子の漢字練習帳の解答に、毎回、吹き出しています。

なので、この宿題チェック時間は私の楽しみになりつつあるのです。笑

 

f:id:micocolo:20210706061459j:image
f:id:micocolo:20210706061449j:image
f:id:micocolo:20210706061446j:image
f:id:micocolo:20210706061504j:image
f:id:micocolo:20210706061453j:image
f:id:micocolo:20210706061456j:image

 

ほんの一部分です。

 

担任の先生のイラストも可愛いので癒される。

 

珍回答と言っては可哀想だけど、笑っちゃう。